ビックサイト代替施設

東京ビッグサイトが使用できない2019年4月から翌20年11月までの期間を埋めるために、代替施設としてりんかい線東京テレポート駅東側の都有地に仮設施設を用意し補う方針。2月23日、都の定例会において明らかになった。

 代用施設を用意してくれるのは、助かるんですが……。
 そもそも、その施設をオリンピックで使ったらいいんじゃないでしょうか? って思うのは間違いなんですしょうかね(´-ω-`)(笑)


 当然ですが、コミケ規模のイベントは、その代替施設でまかないきれるわけもなく。
 恐らくサークル数が激減するか、開催日程が4日とかになるかしないと思われますが、果たしてどうなることやら。


 しかも、2020年中はその代替施設すら使えない……たぶん、開催年にはそっちの施設もオリンピックで使う気なんでしょう。
 この問題が解決しないままその年を迎えてしまうのか……あと2年も無いんだよねぇ(´-ω-`)