オデッセイの原作者

リドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描く超大作『オデッセイ』は、コンピュータ・プログラマーから作家に転身したアンディ・ウィアーの小説が原作だ。
国際電話でウィアーにインタビューすると、彼から出てきた言葉はなぜか、ワンピース、涼宮ハルヒモスピーダ……電話口の相手は、『オデッセイ』の話よりも日本のアニメの話がしたくてたまらない男だった!

 なんだこの、紛うことないオレらはΣ(゚Д゚)
 日本のアニメで独学して日本語を学ぶとか、まさに海外オタクの鑑じゃないですかっ!
 しかも、飛行機が苦手で来日経験が無いとか可愛すぎるだろ!!Σ(゚Д゚)コング、コングナノ??


 ロボテックの話題をしっかりと海外向けに3作品を混ぜたものだと説明してくれたり、その中でもモスピーダが好きだというマニアックさとイイ、もう最高だなこの人!!